「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:食べ物・飲み物( 188 )

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

今日はじめてドクター・ペッパーを飲んだ。
昔、友人が一口だけ飲んで捨てたのを見て敬遠していたのだが某アニメがきっかけで話題になってるようなので飲んでみた。

感想は「まずくは無いが中毒になるかどうかは微妙」だった。コーラに一歩及ばずというか。
おそらくはあの作り物っぽい果物フレーバーが「薬臭い」「かぜ薬シロップっぽい」と言われる所以だろうと思った。

あとこれは個人的な感想だけど、利尿作用があるように感じた。
気のせいかもしれないけど。
[PR]

by AshikaRecord | 2011-05-29 23:57 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 3年と言わずもっと早く復活して欲しかった

Narinari.com:マクドナルドの「メガてりやき」が3年ぶり復活、4月22日から期間限定で。
「「メガてりやき」は、人気の定番商品「てりやきマックバーガー」をメガサイズにボリュームアップしたメニュー。ゴマ付きの3段重ねバンズで、てりやきポークパティ2枚にレタス、スライスチーズをサンドした一品だ。

ポークパティは醤油とスパイスが隠し味で、そこにしょうがとにんにく風味のてりやきソース、さらにサッパリとした風味のスイートレモンソースを合わせている。

販売期間は4月22日から5月上旬を予定。価格は単品340~350円(地域によって異なる)、バリューセット(マックフライポテトM、ドリンクM付き)は650~670円。」
(上記記事より抜粋)


しかしポークパティだったとは知らなかった。あと3年前も思ったけどチーズが謎。
[PR]

by AshikaRecord | 2011-04-14 23:59 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

仕事帰りにスーパーでチョーヤの「酔わない!ウメッシュ」を買って飲んでみた。

原材料、「アルコール分0」「果汁10%」という売り文句、味とどこをどうとっても梅ソーダだった。

味はまぁ美味しくて、下戸で梅好きの自分にとっては悪くない飲み物だったけどなんでお酒売り場にあったんだろう?
あと150円未満の価格はやっぱ原材料の梅が良いものを使ってるという自信なんだろうか?
[PR]

by AshikaRecord | 2011-04-12 23:52 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 変わるアキバの食

とりあえず今日もクリッピングだけ。

アキバ総研:
牛丼「サンボ」が食券制に! 3月1日から

二郎系ラーメン「バリ男」の新店がオープン! 秋葉原近くの小川町/新御茶ノ水に

二郎系まぜそば「麺処 MAZERU」が秋葉原にオープン! 昭和通り口/中央改札口近く



もっかい井之頭五郎さんに秋葉原に来てもらえんだろうか?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-02-23 22:13 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 これが20世紀の「うっかり」なのか

ある意味「前世紀最大の謎」だったよなぁって感じでクリッピング。

GIGAZINE:世界的トップシークレット「コカ・コーラのレシピ」が意外なところから暴かれた可能性が浮上
「1886年にコカ・コーラが初めて作られて以来ずっと、詳細なレシピは世界的トップ・シークレットで、世界にただ1つのオリジナルレシピは、アメリカの銀行の金庫室の奥深くで厳重に保管されているものと推測されます。また、コカ・コーラ社の中でもそのレシピを知り尽くしているのはたった2人だけだと言われています。

しかし、アメリカのラジオ番組「Thisamericanlife.org」が、コカ・コーラの成分と量を示すリストを発見し、およそ125年の長きにわたって守られてきた秘密を暴くことに成功したと公式サイト上で宣言しました。

1979年に出版された、コカ・コーラ社のホームタウンであるアトランタの地方新聞「Atlanta Journal-Constitution」の記事中の写真に、コカ・コーラのレシピの書かれたノートが写された物が発見され、この写真に写っていたレシピがコカ・コーラを生み出したJohn Pembertonの作った物と同一であると考えられるそうです。
(中略)
コカ・コーラの缶に書かれた原材料名の欄には、炭酸水、砂糖、リン酸および着色料(カラメル色素)のほかに使われている特殊な材料については「カフェインを含む自然由来のフレーバー」と書かれているだけです。「Thisamericanlife.org」はこのレシピが本物かどうか、飲料の歴史に詳しい Mark Pendergrast氏に問い合わせ、そしてこのレシピは本物に違いないというお墨付きを得たということです。」
(上記記事より一部抜粋)

[PR]

by AshikaRecord | 2011-02-15 23:54 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

インスタント味噌汁を使って「高野豆腐の含め煮」を作ってみた。
まずくはなかったがイマイチだった。
そして高野豆腐が意外とデカく戻るのにびっくり。

そして今度はコンビニおでんのつゆで試してみようと思っている。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2011-01-17 23:21 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今日の台所実験

「混ぜるだけのパスタソース」の「ペペロンチーノ」と「トマトソース」を一緒にペンネマカロニに混ぜて「ペンネアラビアータ」にならないか実験。
なんか似て非なる感じの味だったけどそれなりに美味しかったのでよしとしよう。
[PR]

by AshikaRecord | 2011-01-02 19:34 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 今日のトリビア

「ピザハット」の「ハット」は「帽子(hat)」ではなく、「小屋(hut)」という意味。

ソースはいま見てたテレ朝の「シルシルミシル」。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-12-08 23:34 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 最近料理しないけどクリッピング

Pouch[ポーチ]:【レシピ】タモリ流カレーライスのレシピ / カンタンな作り方

ジャングルTV」の料理コーナーが懐かしいなぁ。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-30 22:24 | 食べ物・飲み物

トランスメディア提供アイコン01 確かに昔は貧弱だった

ひょっとしてアキハバラデパートが繁盛していたのはそのおかげだったのだろうか?
1階にいろんな食べ物屋があったし。

【2ch】ニュー速クオリティ:秋葉原でメシ食うときって  どこ行けばいいの?
INTERNET Watch:【やじうまWatch】 【2010/10/7】
近年激変した、アキバの赤裸々なメシ事情のまとめスレ

「 ヨドバシの進出やつくばエクスプレス開通など、再開発が進んだことで見慣れた風景が激変したアキバこと秋葉原。いまは電気街というよりもオタク街としての様相を呈しており、地方や外国からの訪問者も多いようだ。そんな秋葉原で街以上に激変したのが「メシ事情」。かつては食事できるスポットが皆無とまで言われた秋葉原だが、そうした状況も一変しつつある。2ちゃんねるで紹介されていた現在のアキバ界隈の人気店の数々が「ニュー速クオリティ」でまとめられていた。食べログなどでも見られない、本当の通がすすめるアキバの赤裸々なメシ事情がここにある、かもしれない。」
(やじうまWatch)


「カレキチ」ってなくなってたのか。まぁ一度も行ってなかったけど。
最近は「すた丼」か「ゴーゴーカレー」か屋台のケバブかなぁ。
あと、御茶ノ水の豚野郎は知らなかったなぁ。今度食べてみよう。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-10-07 22:56 | 食べ物・飲み物