トランスメディア提供アイコン01 初詣に行ってきました。

最近は初詣を神田明神に変えまして、その後秋葉原へ寄りました。
途中シャッターの閉まっているお店に張り紙がしてあるのに気づき見ると、また新たに二郎インスパイア系のラーメン屋ができるとのこと。
大二郎とは関係ないそうなのでオープンしたらどう違うのかを確かめるために行ってみなくては。

かつては電気街、PC街としての面があったころの1月1日の秋葉原というのは初売り直前と言うのもあってか中央通に面したお店はほとんど閉まっていて人通りも少ないゴーストタウンのように閑散としていたものですが、最近は食べ物屋さんが増えたせいか結構にぎわっていました。ラジオ会館のお店もいくつか開いていましたし、だんだん街の性質が変わってきたのを感じました。電気街口近くの富士そばはなぜか閉まってましたが。

その後、有楽町へ行き予約していた「仮面ライダーW」を鑑賞。
もっとも前半はディケイドの劇場版で、ディケイドを視聴してなかった自分には何がなんだかさっぱり。でも言わんとするところは何となくわかりました。
後半のWの劇場版は見てて楽しかった。第一話の前日談と絡めてお話が語られるのですが、吉川晃司のおやっさんと仮面ライダースカルはかっこよかったなぁ。こちらは十分楽しめました。
そして最後のオチにびっくり。まぁおもしろかったですよ。

さて、おみくじもいい結果だったし今年は良い年になるといいな。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-01-01 22:07 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>