トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

今日、帰宅途中、ふわふわの毛糸素材で作られたフードジャケットを来た女性(多分20代前後)とすれ違った。頭にかぶったフードには熊耳つきだった。
あれがいわゆる森ガールというやつか!





ところでかなり強引ですが、熊耳フードというと思い出すのがこれ。



今思えばメール&ネット機能付携帯電話があまり普及してなくてiPhoneが登場する10年近い前に高機能な個人携帯端末とネット社会のあれこれを描いてたのってすごい先進性じゃなかったかなぁと思います。(でもデジカメはついてなかったかな?)
あと、また小中脚本安倍キャラデザインのアニメ見てみたい。「TEXHNOLYZE」はつらくて見るの途中でやめちゃったけど、あれもなんか現在の状況を予言してた様に思えなくもない。
ちなみに主題歌「Duvet」を歌ってる「BOA」ってのは韓国の某歌手じゃなくてイギリスのロックバンド(Wikipediaによると「bôa」って書くのが正しいのかな?ちなみに現在活動休止中らしい。)です。


[PR]

by AshikaRecord | 2009-11-12 22:07 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 たまには拾い物で何とかやってみる >>