トランスメディア提供アイコン01 りべんじ?

a0007635_119676.jpg

メルマガで神保町店が休業とのことなので、久々に三田本店に来ています。

今度はどうだ?(^_^;

帰宅後に追記:
並んでから一時間ほどでありつけました。(上の写真は席に着く数分前に撮ったもの。)
小豚を頼んだのだけど、軽くとまでは行かないまでも普通に完食できるようになってました。
もはやジロリアン確定のようです。(^_^;

あと、今日気がついたのだけど、裏口に「ナベ中止」の張り紙が。もう鍋二郎(※)はやってないのか。

ちなみに厨房ではオヤジさんと助手のひとが二郎社訓Tシャツを着ていた。
ちなみに助手の人が日本語Verでオヤジさんが英語Ver

そして、三田本店、神保町店、目黒店(1回しか行ったこと無いけど)食べ比べると、三田本店が一番と言う人がいるのもわかるような気がした。
なんか、これぞ原点の二郎って感じがして。まぁ当然なんですが。

※鍋二郎
一部の二郎では鍋を持っていくとそれに二郎を入れて持ち帰ることができるサービスをやっているらしい。どの店舗がやってるのかは知らない。
元は三田本店で慶応の体育会系サークルの学生が鍋に二郎を入れてもらって部室で食べていたのが始まりらしい。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-11-07 11:09 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 アンコール放送決定! >>