トランスメディア提供アイコン01 言い訳をいっていいわけ?

すいません、上手いタイトル思いつきませんでした。(^_^;

海外ボツ!News:気まずいデートから逃げ出す最新テク

「ニューヨークで出会い系サイトで知りあった相手と会う時間のピークは金曜夜の8時らしい。これ、ケータイにかかる「トンズラ言い訳メッセージ」の数から割り出したデータだ。

「トンズラ言い訳メッセージ」というのは、ネットで知り合ったり、ブラインドデートした相手が最悪で、すぐにでも逃げ出したい時にかかる携帯電話サービスだ。
(中略)
ユーザは携帯のボタンを使って「言い訳コール」がかかってくる時間を、デートの時間に合わせてセットする。そして案の定、相手と気まずい雰囲気が漂い始めた時に、電話がかかってくる……

ヘイ、こちらは「Escape-A-Dateコール」だよ。もし言い訳が必要なら教えてあげよう。わたしの後について、こう言って。さあ、行くよ……「またなの!なんでいつもそういうことになっちゃうわけ?……わかったわよ、すぐに行く」。さあ、相手にルームメートがカギを部屋の中に忘れて締め出されたから、家に戻らなければならないと言うのです。幸運を!

で、「というわけでゴメンね。また会いましょう」を社交辞令を並べて、自然に気まずい状況からトンズラできるというわけ。」
(上記記事より一部抜粋)


このサービスが繁盛したとき、近くにいる複数のカップルの片割れが同じ言い訳を携帯に向かって怒鳴ってる…なんて現象が起きたりして。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-08-09 20:13 | 雑記

<< 伊豆の海には生けるネットの海図... とりあえず書いときます >>