トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

以前見た動画に影響されて弾幕ゲームをやりたくなった。

で、近場のゲーセンでやってみようと思ったのだけど、ここ数年でゲーセンがかなり少なくなってたり、またあってもクレーンゲームや音ゲーとかの体感型ゲームがメインになってたりでなかなか見当たらない。(^_^;

結局秋葉原に行ってプレイ。
最新ゲームっぽい台は難しそうでギャラリーもついているようなので、端っこにおいてある、動画にも出てた古いやつをプレイ。(^_^;

で、プレイしてみたものの反射神経のトロさなどで数分でゲームオーバー。
でも確かに予想よりも長く遊べた。
画面を埋め尽くす敵弾の間をすり抜けるというのは脳のどこかから汁が出ているような興奮と快感が得られるものだ。(^_^;
コンシューマー機にも移植されてるらしいので中古で安く買えたら家でもプレイしてみたい。
[PR]

by AshikaRecord | 2009-05-30 22:34 | 雑記

<< 今度はボタンの不具合とかないと... 別の意味でびっくりした(^_^; >>