トランスメディア提供アイコン01 今日のちょっといい話

指輪には不思議な力が宿るのだろうか?

海外ボツ!News:指輪物語

「イギリスのミドルトンに住むポール・ウォーカー(23)は、昨年、バックパックを背負って世界を旅する1年間の貧乏旅行に出ていた。昨年5月、彼はオーストラリアのグレートバリアリーフでダイヴィングをしていた。その時、海底にきらりと光る何かが見えた。

誰かがサンゴ礁に光るものが見えると言ったんだ。それでもう1度、潜って探したところ金の結婚指輪を見つけた。指輪には新郎新婦の名前と結婚した日付が刻まれていた。……そしてなぜか、この指輪を元の持ち主に返すことこそが、オレの運命のように思えてきたんだ。
(中略)
指輪の持ち主は、アイルランドのブレッシントンに住む技師のデクラン・オローク(23)だった。

デクランと妻のアントニネットはポールが指輪を見つける1月ほど前、グレートバリアリーフに新婚旅行に行き、泳いでいるうちに指輪を落としてしまったのだ。

指輪をなくした時、絶対に取り戻すことは不可能だと思ったよ。従兄から電話がかかってきて、ラジオであんたら夫婦の名前を聞いたよ、と言うんだ。従兄は、指輪の持ち主がわたしだって確信していたけど、誰かが指輪を見つけたなんて、とても信じられなかった。

と言うのはデクラン。デクランはポールに電話をかけ、指輪を観つけてくれたことを感謝し、俺に自分にできることならなんでもする、と申し出た。もちろんはポールは見返りなど求めなかった。

あなたに指輪を戻せただけで満足です

と答えたそうだ。 」
(上記記事より一部抜粋)


いや、いい話だ。

全然関係ないですが私はまだ「ロード・オブ・ザ・リング」をちゃんと見たことがありません。
つうかどうも最近の映画は映像が濃すぎて最後まで見れない。
「ロード~」なんざ10分見ておなかいっぱいになっちゃったよ。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-31 21:04 | 雑記

<< とりあえず書いときます 今日の嗚呼勘違い >>