トランスメディア提供アイコン01 よく考えたら原作は千年前なのか

まぁ原作には興味ないけど(ひでえ(^_^;)アニメ版には興味あるのでチトクリッピング。

毎日jp(毎日新聞):あさきゆめみし:アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更(まんたんウェブ)
「 フジテレビで09年1月から木曜深夜のアニメ枠「ノイタミナ」で放送予定だった、「源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」のアニメ化が中止となり、「源氏物語」を原作としたオリジナル作品「源氏物語千年紀 Genji」を制作することに変更されたことが10日、分かった。宣伝のアスミック・エースによると、監督の出崎統さんの制作上の意向のためという。

 アニメは当初、79~93年に講談社の月刊マンガ誌「mimi」などで連載された大和和紀さんのマンガ「あさきゆめみし」を原作とする作品を制作する予定だったが、出崎監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から企画が変更されたという。出崎監督は「誰もが魅入ってしまう『源氏物語』は魔物である。自分自身の手で新しい表現の境地に挑んでみたい」とのコメントを発表している。」
(上記記事)


やっぱあれかな、日本人にしてはやや濃い目の顔の杉野(昭夫)美人でいっぱいになるのかな?(^_^;

そういや20世紀のころにもたしか劇場版アニメがつくられたような?
あれはDVDになってんだろうか?
[PR]

by AshikaRecord | 2008-11-10 23:09 | アニメ・特撮

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 とりあえず書いときます >>