トランスメディア提供アイコン01 秋葉原の次のステージか?

アキバBlogさんの記事を読んでるとどうも旧東京三菱銀行周辺が路上ライブの定番と化しつつあるような印象を受けました。
もっとも確認したのは以下の三本の記事だけですが。

アキバBlog:
アキバ夜の路上ライブ
旧東京三菱銀行前でゲリラライブがあった。おまわりさんも応援に来てくれたらしい
LemmyCrisis路上ライブin旧東京三菱銀行前


みたところギター一本弾き語りのストリート・ミュージシャン系ではなく少人数のバンドが来てる様子。秋葉原だからビジュアル系のすごいカッコした人たちかと思ったら意外と普通の(?)カッコした人たち。
よくは知りませんがミュージシャンたちには意外と評判がいいのでしょうか?そういや秋葉原にはCDのを大量に扱っている店もありますし、レコファンのようなマニアックな輸入CDを扱ってる店もある。少し歩けば楽器店の多いお茶の水もある。(総武線で一駅だ。)そういや電子楽器だったら秋葉原でも扱っているのかな?
あと数年前原宿の歩行者天国がなくなったせいで流れてきたというのもあるのでしょうか?
どなたか事情をご存知の方、ご一報を。

ところで話は全然変わりますが、数年前のとある日曜日、友人に連れられて明治神宮に行ったのですが、日曜と原宿が近いというのと、当時はビジュアル系バンド全盛だったという要素があったのか、明治神宮前はすんげーかっこした少年少女たちがイッパイ!異形の者達の集まる明治神宮前を目の当たりにしたとき、フトこの人たちは期せずして「神降し」をやろうとしとるんじゃなかろうかと戦慄したものでした。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-07-25 22:39 | 雑記

<< 関東深夜枠もこれで安心? とりあえず書いときます >>