トランスメディア提供アイコン01 献花してきました

秋葉原で大事件

秋葉原に足繁く通う者として、献花しにいきました。
神田明神近くの花屋で花を買いました。
もっとも懐にそれほど余裕もないので三輪だけ。(^_^;
花屋さんには他にも献花のための花束を購入する方々がいました。

献花台の方へいくとすでに二十人前後の方々が献花やお供え物をしたり、手を合わせたりしていました。そして警備のためかお巡りさんもいました。
私も献花して手を合わせようとしましたが、マスコミのカメラが設置され始めたので片手で黙祷してすぐにそこを離れました。

そして亡くなられた方々の冥福を祈りながらしばし秋葉原を散策しました。
あの事件のあと6日経ちましたが、いつも通り秋葉原は人で賑わっています。
もっとも駅の周辺や改札の内側にはお巡りさんの姿が見受けられましたが。

明日は35年ぶりに歩行者天国が実施されなくなるそうです。
歩行者天国が無くなっても、楽しくて平和な秋葉原はいつまでも無くなりませんように。
(-人-)
[PR]

by AshikaRecord | 2008-06-14 22:55 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版・暫定?版】 >>