トランスメディア提供アイコン01 やった!やっと乗れたよ!

車両自体は既に乗っていますが、やっとこさ東急池上線を走る新7000系に乗れました!
a0007635_20595043.jpg





事のはじまりは五反田のブックオフへ行くため、東急池上線の某駅へ向かっていました。
すると、近くの踏切から五反田方面へ向かう新7000系が出てきたではありませんか!
しかも試運転では無くちゃんとお客さんを乗せています!

これでブックオフへ行くのは取りやめ、蒲田方面のホームで折り返してくるであろう新7000系をまつことにしました。ところが!
五反田方面ホームに
また新7000系が入線してきたのです!

既に2本目も導入されていたとは!ひょっとして前回の「試運転」はこの伏線だったのでしょうか?
一瞬そっちに乗り換えようかと思いましたがあることを思いついたので、そのまま蒲田行きを待つことに。

ほど無くやってきた新型7000系に乗ってぼーっと蒲田へ。
a0007635_21204972.jpg

一旦改札出て再びホームへ。乗ってきた車両は既に五反田行きへ変わっていますが、すぐには乗りません。待つこと数分、もう一本の新7000系が入線してきました。
a0007635_21234831.jpg

そして、あらかじめ見当を付けておいたポイントに立って、携帯電話付属デジカメのシャッターボタンを押しました。
a0007635_21231728.jpg

左右に並ぶ新型7000系。なかなか壮観です。ちゃんとしたデジカメ持ってなかったのは残念でしたがいい写真が撮れました。狭い五反田駅ホームではこうは行きません。
そして、先発の五反田行きに乗ってまたぼーっと五反田まで。

結局ブックオフには行けませんでしたが、それ以上に楽しく有意義な時間を過ごせました。
次は東急大井町線を走るらしい新型車両にも乗らねば。
いや、その前に小田急の新型ロマンスカーが先かな?
a0007635_21285295.jpg

[PR]

by AshikaRecord | 2008-03-02 21:30 | 雑記

<< とりあえず書いときます 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>