トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

なぜなら書くことが無いから。(^_^;

つーわけで昨日書き忘れたことを。
もっとも半分ネタなので本気にしないでください。



数年前、まだ「萌え」という言葉がまだメジャーでなく、米のブランド化が進んでいたころ、たしか米のパッケージ袋に女の子の萌えキャラが描かれるのが流行っていました。
こんなんで売れるのだろうかと半信半疑でしたがしばらくはこの風潮は様々な米で流行っていたようです。

そして数年後、昨日タイムサービスに便乗するためで久々にスーパーへ行き米売り場を偶然覗いたところ、意外な変化が起きていました。

米のパッケージに印刷されていたキャラが
萌え萌え少女から、さわやか優男少年に
変わっていたのです!


そう、米を買うのは(かなり偏見ですが)男性よりも圧倒的に女性の方が多いのです!
いまや「腐女子」「BL」もそれなりに世間に浸透してきた現在、売り手もそのことに気づいたのです!

「客のニーズに答える」(?(^_^;)
という商売の基本に!


そういえば少し前は「ベルサイユのばら」も米のパッケージに印刷されることがありました。
(蛇足ですが、少し前某ミネラルウォーターのラベルにジャニーズっぽいイケメンたちの写真が印刷されているのを見かけて、また新しいグループでも売り出したのかと思ったらタカラジェンヌの人たちでした。(^_^;)
これから麦製品が値上がりするかもしれぬ近い将来、美少年の印刷された米がはやり、夏のコミケの女性向けのブースでは新たな一勢力を形勢するやも知れません。
(実際、美少女米キャラは一時期同人誌がでていました。)

以上、とんだタワゴトでした。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2008-01-28 22:54 | 雑記

<< こういうのがWEB2.0ってや... 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>