トランスメディア提供アイコン01 ♪そこは私が 四年も前に 通った道だ♪

「ふるさとの 白銀の世界を飛び出して
意地と度胸で飛び込んだ電脳の世界
ところ変われば 時代変われば
人も変わる 流行りも変わる
それがどうした
歌に要るのは 『萌え』か 『声』か
そうじゃないだろ 『こころ』じゃないか
シロクマ一匹演歌バカ 『こころ』をこめて歌います
『我は萌えに屈せず』どうぞ!」


知人経由でこんな動画をクリッピング。

ニコニコ動画(RC2):くまうた(31) 『我は萌えに屈せず』 唄:白熊カオス
情報ソース:きこりの日記:2007/10/29 (月) 晴れ:ニコニコ動画に寄生する新しい商売考えた


この動画は何かというと、白熊に言葉を教えて演歌を歌わせると言うPS2のゲームくまうた【AA】です。
そうか!元祖ボーカロイドは4年も前に出ていたのか!
やはり敗因(?(^_^;)は演歌でしかも白熊というポイントだったのだろうか。クマったもんだ。(^_^;
しかしもうトシなのかなんかしみじみくる歌に感じます。
初音ミクに便乗&住み分けして?こっちもがんばってほしい。

追記:
YouTubeにもあがってました。
ニコ動見れない人はこっちを。
[PR]

by AshikaRecord | 2007-10-30 23:05 | 音楽

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 懐かしのアニソンも、最新のアニ... >>