トランスメディア提供アイコン01 『合戦(いくさ)の前に勝利を決めよ!』

投稿タイトルはうろ覚えなんですがヤンマガ連載中の漫画「センゴク」での武田信玄の今際の際の言葉です。で、それはさておきこんなの発見。

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?
情報ソース:INTERNET Watch:やじうまWatch:
■ あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか? 性格診断のページ

早速やってみました。




で、結果です。

あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

おお、そりゃいいですね。
●知力:70点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

これもいいなぁ。
●魅力:60点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

まぁ普通ってことですね。
●政治力:90点 [すばらしい]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

これが一番低い気がするんですが意外とそうでもないのか?
●才能:65点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

努力で埋め合わせしろってことかな?

で、最終結果は…
あなたは徳川家康に似ています。信長の忠実な同盟者。元をただせぱ、三河松平家を信秀がいじめたがために、幼い竹千代は人質生活を送らされたのだが、そんな恨みを捨てて、合理的にものを考えた家康のお陰で、清須同盟は結ばれ、維持され、両家の利益となった。ついには家康に天下をもたらすのだから、他の戦国武将も見習うべきだったろう。だが、同盟の維持に費やされた労苦はハンパではない。姉川では援軍として活躍して信長の恨みを晴らしたの仁、三方ケ原ではスズメの涙ほどの援軍しかよこさないのが信長である。長篠に至っては「信玄亡きあと、援軍を出すほどのこともあるまい」とつっぱねる信長に、三回も使者を立て、「今までの功労に報いないなら武田と組む」と脅しつけて、やっと腰を上げさせている。今川滅亡後、武田信玄と遠江・駿河を分けあい、自領防衛のために、戦国最強の武田軍団と必死に争った家康は、信長にとっては、格好の盾だったに過ぎなかったのかもしれない。信玄が死に、信長包囲網がばぼ消滅したとき、力を付けてきた家康をこの辺で切り捨てるいい機会だ、と信長が考えなかったとは言えないのだ。


とりあえず体型は似てるかな。
そして成功はかなり晩年に。
まぁ良しとしときましょう。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-09-18 23:52 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>