トランスメディア提供アイコン01 少女革命ならぬ少女マンガ革命?

少年マンガと少女マンガ、結局、どう違う? | Excite エキサイト
「5月に創刊され、一部で話題のマンガ月刊誌『コミックエール!』(芳文社)。

なんで話題になっているかというと、この雑誌が、「男の子のための少女マンガ誌」と、うたっているから。」
(上記記事より一部抜粋)


         ドチドチ!   _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                          |
        ドコドコ   <     なんですとぉ~~~!?ッ    >
 ☆      ドムドム   |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

         ドチドチ!

いや、私も少女マンガ、読まないわけじゃないですが…つっても川原泉の作品か「Petshop of Horrors」シリーズぐらいでしょうか。あ、それと昔読んだ「動物のお医者さん」ですか。宮脇明子の作品は少女マンガに入るのでしょうか?

まぁ主人公の女の子がメイド喫茶でバイトしてるとか、主人公の少年が乙女の心を持っているとか最近の少女マンガの動向にはぶっとんだもんですがここまで来ましたか。

ちなみに私のとあるネット知人は「集英社は『少女ジャンプ』を出すべきだ!」と言っていましたがなかなかどうして、少女マンガ側の動きの方が一歩早かったですな。
しかしここまで来たら「少女ジャンプ」が出ても私は驚きません。
「少女チャンピオン」が出たらかなり驚きますが。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-05-24 23:12 | マンガ

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版・テレ... >>