トランスメディア提供アイコン01 ワンフェス行ってきました その2

a0007635_1924626.jpg


で、行ってきました。
もっとも見たのは企業関係のとこでしかも好きなものだけですが。(^_^;
その他はよそのブログか来月発売の模型雑誌でチェックしてください。(^_^;



●装甲騎兵ボトムズ
a0007635_192767.jpg

今年のアニメ新シリーズ「ペールゼンファイル」だけじゃなくトイ関係も色々出てます!

a0007635_19304263.jpg
a0007635_19305313.jpg

スコープドッグメインカメラのズームを再現するためのアイテム。

a0007635_19324195.jpg

TV版第一話でも登場したAT搭乗型の移動砲台。

a0007635_19333414.jpg

砂糖入ってるそうだけどそれを全く感じさせないぐらい苦い「ウドコーヒー」。実際にこのブースの反対側で売ってました。

a0007635_19351287.jpg

TV版でキリコが最後に搭乗した機体・ラビドリードッグ。

a0007635_19361731.jpg

TV版の続編OVA「赫奕たる異端」でキリコが搭乗した機体・バーグラリードッグがついにアクティックギアに!僕はこの機体が一番好きですね。
この足でちゃんと降着もします。
ちなみに6月にはやっとこさスタンディングタートルも出ます。(実物置いてあったけど撮影禁止でした。)こっちもちゃんと降着するらしいですがどういう仕組みなんだろう?

あと撮影禁止でやまとがローラーダッシュするスコープドッグターボカスタムのラジコン出すそうです。ローラーダッシュ音が響いてターレットレンズが点滅するそうです。
「対戦可能」みたいな事が書いてありましたがどうやるんだろう?


●ケルベロスサーガ
a0007635_194276.jpg
a0007635_19435015.jpg


押井守監督のライフワーク「ケルベロスサーガ」。しかし「紅い眼鏡」から20年ですかぁ。
ちなみにテレビ画面の光は私のカメラのフラッシュが映りこんだものです。

a0007635_19543684.jpg
a0007635_1955019.jpg
a0007635_19552492.jpg

プロテクトギアのアクションフィギュア。
メインアームズのMG34は実銃の無可動物からとられたものだとか。

a0007635_19591116.jpg

上記のものと同じものかは忘れましたがMG34のプラモも売ってありました。
でも写真ぶれてる。(^_^;
これ以外にもぶれてる写真一杯あったんで脚でも買おうかな?(^_^;

a0007635_2005589.jpg

一方ラジオドラマサイド。現在文化放送で放送中!

a0007635_202144.jpg

プロテクトギアの原型である装甲猟兵部隊の甲冑をデザインした末弥純氏によるイメージイラスト。
装甲猟兵部隊のイラスト集も出ないかなぁ?

a0007635_2043331.jpg
a0007635_2044676.jpg

1/6装甲猟兵のモデル。ラジオではまだ彼ら「人ならぬもの」の戦闘情景は聞けてないんだよなぁたしか。
アニメ「人狼」もすさまじかったけど実際の戦場での装甲猟兵はどんな戦闘を見せるのだろう?
ちなみに1/1モデルも製作予定だそうです。

a0007635_209471.jpg

多分「紅い眼鏡」バージョンの1/1プロテクトギア。

a0007635_2010159.jpg

多分「ケルベロス地獄の番犬」で見せてくれたMG42の銃身交換シーンを再現したポスター「バレルチェンジ」。これ売り物だったかな?


●リボルテック
a0007635_2024233.jpg

a0007635_20244390.jpg
a0007635_2025424.jpg
a0007635_20253127.jpg

大胆なポーズが売り物の大張メカ「ダンガイオー」は当然のラインナップですな。
マッチョな感じの「ガイキング」も良い感じ。
しかし「破壊大帝メガトロン」はいいとして「どこでもいっしょ」の「トロ」まで出すとは。この商品のラインナップってかなり自由度がありますね。
あと「Fate/stay night」の「セイバー」もあったんですが写真撮るの忘れてました。(^_^;


●トランスフォーマー
a0007635_20305847.jpg
a0007635_20312258.jpg

破壊大帝メガトロンもリニューアルされて登場!
ただ漏れ聞く話によればこのおもちゃは昨今の情勢のせいで本場アメリカに持ち込めないらしい。(^_^;
あと今実写の映画がアメリカで制作中らしいんですがその情報がなかったのがチト残念でした。


●その他
メーカー忘れたけど写真撮ったもの色々。
a0007635_20462232.jpg
a0007635_20465630.jpg
a0007635_20472777.jpg
a0007635_20452852.jpg
a0007635_20455090.jpg
a0007635_2050547.jpg



「装甲騎兵ボトムズ」「ケルベロスサーガ」という二大作品関連を追っかけるのに夢中で今回はチョット楽しめなかった感もありますがそれなりに色々見れました。今度はもっとゆったり楽しめると良いなと思った次第です。

a0007635_2053072.jpg

[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-26 19:45 | 模型・おもちゃ

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 ワンフェス行ってきました >>