トランスメディア提供アイコン01 『お前、レッドショルダーだったのか!?』

「過去からの銃弾が、魂を射抜く。
傷ついた魂は、敵を求め暗闇を彷徨う。
レッドショルダーの光、
レッドショルダーの影、
レッドショルダーの痛み。
砕けたはずの過去、死んだはずの過去が、
キリコの新たな謎を発掘する。
次回「幻影」。
病んだ魂は、戦いに安息を求める。」
(「装甲騎兵ボトムズ」第29話予告より)


キミはiPodで何を聴く? なんと、謎だったレッドショルダーマーチがiTunesStoreに!
So-net blog:壊れた大人のマーチ2010:ウドのコーヒーは苦いとか言ってる場合じゃない

知り合いのブログや掲示板では昨日から上を下への大騒ぎ。
なにせ某巨大掲示板において高橋良輔監督アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のミッシングリングとも言うべき曲・「レッドショルダーマーチ」(ファンたちによる呼称)の正体が判明したのですから。

「敵の血潮で濡れた肩。地獄の部隊と人の言う。
ウドの街に、百年戦争の亡霊が蘇る。
パルミスの高原、ミヨイテの宇宙に、
無敵と謳われたメルキア装甲特殊部隊。
情無用、命無用の鉄騎兵。
この命、30億ギルダン也。
最も高価なワンマンアーミー。
次回「レッドショルダー」。
キリコ、危険に向かうが本能か。」
(「装甲騎兵ボトムズ」第9話予告より)


この曲は主人公が昔所属していた、「吸血部隊」という忌み名をもつ特殊部隊・俗称「レッドショルダー」(搭乗機であるロボットの右肩装甲を赤く塗っていたのが由来)を表す曲として時折劇中で流れた曲です。しかし原曲の正体が不明で今まで一度もサントラに収録されることのなかった幻の曲でした。
それが放送終了後20年以上経ってやっと判明、しかもiTunesやAmazonで購入可能なのだからファンたちはおおわらわです。
今この投稿を書いてる時点でこの曲が入ったアルバムはAmazonのミュージックカテゴリでトップセラー22位、在庫も切れたのか「通常3~5週間以内に発送」となっています。(^_^;

いや~そのうち木村カエラも抜くんじゃない?無理?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2007-02-10 21:49 | アニメ・特撮

<< 今夜の関東深夜枠 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>