「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 トリビア:ラスカル(rascal)は英語で「悪党」という意味

ちなみにエキサイトの英和辞書によると…
rascal
1 ならず者,ごろつき.
2 《戯言》 いたずらっ子,わんぱく小僧


まぁ某名作劇場のアライグマは2の方でしょうね。
で、あまり関係ないかもしれないけどクリッピング。

海外ボツ!NEWS:言い訳じゃないよ!
「フロリダ州の13歳になる女の子、ステファニー・キングさんは先日、音楽の宿題を提出できなかった。その理由というのが極めてユニークなものだった。

なんとアライグマのせいだというのだ。

一体、どういうことかというと……。

アライグマが浴室に落ちてきて、わたしの部屋に入り込んだんです。そして野生動物保護グループの人がやってきて、アライグマを部屋に閉じこめ、中に入ってはいけないと言ったんです。

なかなかオリジナルな言い訳?いやいや、ホントのことらしい。ステファニーのおばあさんも学校に行って彼女に援護射撃を行なった。

あの子は宿題に必要な本を取りにいけなかったんです。全部、部屋に置いてあるのに、中に入れなかったんですから。先生にそう言いました。

キング家の屋根の上にいたメスのアライグマとその子供は6日夜、屋根が壊れて浴室内に転落。母親アライグマはステファニーの部屋に逃げ込んだ。そして丸一日たった7日夜、動物保護グループが設置した罠にかかって保護されたそうだ。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2006-09-13 20:18 | 事件・事故・ニュース

<< 結局 とりあえず書いときます >>