トランスメディア提供アイコン01 残念、三つしか知らない

以前このような投稿をしました。

一度「秋葉原の七不思議」を結集(けつじゅう)してみるってのはどうだろう?

しかし実際は八つもあったのです?(^_^;

知っていたらアキバ通 外神田通、8つのお店
「秋葉原が首都圏夏の人気地元観光地8位にというニュースもあるけど、ゲーマーズ本店前で秋葉原の地図(フリーペーパーみたいもの)を配付し、メイドがお店案内をしている秋葉でガイドのパネルに、6日には『このお店を知っていたらアキバ外神田通です』として、8つを上げていた。

『外神田』には一丁目~外神田六丁目までがあり、ウィキペディアによると『千代田区のうち神田川の北側に張り出した位置にあり、一般的に秋葉原と呼ばれている地区にほぼ相当する』というもので、アキバBlogでは、もっぱら外神田1丁目・3丁目・4丁目をお伝えしている。

秋葉でガイドが『このお店を知っていたらアキバ外神田通です』として上げていたのは、『宮内庁御用達のはしを販売するお店』、『おでんのたねを売っているお店(おでん缶ではありません)』、『アルプスの少女ハイジをテーマーにしたカフェ』、『滝沢馬琴住居跡』、『りんごコロッケのお店』、『「電気」がついているのに、かばんばっかり売っているお店』、『二足歩行ロボットを売るお店』、『輸入真空管の専門店』の8つ。」
(上記記事より一部抜粋)


おでんだねのお店、滝沢馬琴住居跡、ラジオデパートしか知らない。
お箸のお店は聞いたことはあるけど実際に見たことなし。
ツクモロボット王国もまだ入ってない、そのほかは存在すら知りません。(^_^;

今度秋葉原行った時地図もらってこようっと。
[PR]

by AshikaRecord | 2006-09-07 21:31 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠 今夜の関東深夜枠 >>