トランスメディア提供アイコン01 人力車に取って代わるか?

琉球新報:ベロタクシー開業1カ月 ドライバーからエールも

「排ガスを出さない環境に優しいドイツ生まれの自転車タクシー「ベロタクシー」5台が、那覇市内で運行を始めて1カ月。運営する民間非営利団体(NPO)「ecomo・i(エコモドットアイ)」(高江洲悦子代表)によると、これまでにお年寄りや子ども連れなどの家族を中心に約400人が利用した。「売り上げは予想より低い」というが、観光客より地元の利用者が予想外に多く、接客ぶりが「丁寧」とお礼の電話やメールが寄せられることもある。

 走行中の一般車両やタクシーから「頑張って」とエールを送られることもあり、地元の好意的な反応に関係者は「他の導入地域では珍しい」と喜んでいる。

 ベロタクシーは屋根と電動補助が付いた三輪自転車。5月1日、国内で6番目に導入された。」
(上記記事より一部抜粋)


電動補助付きなら、少しぐらい坂があっても大丈夫そうですね。
車と違ってゆったり走りそうだからマターリ観光したい方にはうってつけかも。
[PR]

by AshikaRecord | 2004-06-02 22:11 | 雑記

<< 仏像とかもそうなるんでしょうか? 逮捕しちゃうぞ? >>