トランスメディア提供アイコン01 今日の「この世は謎で満ちている?」その3

たまには日記みたいなことを。

最近ハマりだしたマンガに少年週刊チャンピオン連載の「24のひとみ」というのがあります。

絵柄はチャンピオンに似合わず(?)おとなしめですが内容は結構シュールなギャグマンガ。昔のとりみきのマンガを思い出します。
美人で、ポーカーフェイスで、虚言癖がある何を考えているのかわからない女教師・ひとみ先生が静かに巻き起こすシュールでカオスな世界とそれに振り回される周囲の人々を描いた作品です。

で、毎回毎回いろんな人がひとみ先生が連発するウソの被害に遭うという展開とオチなんですが…今週のオチはなんか小粋でした。
まぁそれだけなんですが。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-06-01 22:39 | マンガ

<< 今夜の関東深夜枠 今日の「この世は謎で満ちている... >>