トランスメディア提供アイコン01 今日の国際都市・アキバ

いつの間にかこんなこともおきていたのかぁ。

Yahoo!辞書-新語探検-リトル・インド
情報ソース:アキバBlog:インド産DVD-R 「インド人もビックリの品質デース」
「東京・秋葉原の電気街の一角にできた、インド人の集まりやすい場所。IT技術者として日本にやってきた人がIT機器を求めにきたり、観光客がお土産としてデジタルカメラなどを買い求めるにやってくるという。インド人店員がいるのでインドの言葉や英語が通用すると口コミで広まり、集まるようになったという。単にIT機器などを求めるためだけでなく、客同士で仕事や暮らしの情報の交換もしているという。現在、インド人がよく集まるのは、アッキーインターナショナル、宝田無線、ラオックス・デューティフリーアキハバラなどである。秋葉原のインド人客増加の背景には、アメリカのIT不況があるという。多くのインド人技術者を受け入れていたアメリカで、2001年にITバブルがはじけて以降、大量のインド人技術者が仕事を求めて日本に流入した。」
(Yahoo!辞書より)


そのうちインド人御用達のカレー屋とかできたりして?
あ、でも少し歩けばカレー屋さんがいっぱいある神田神保町だしなぁ。
あと輸入食材屋さんがいくつかあるから食には困らないかも。
[PR]

by AshikaRecord | 2006-05-16 23:19 | 雑記

<< ささやき - いのり - えい... 今夜の関東深夜枠 >>