トランスメディア提供アイコン01 今日のちょっとしたギモン

今日仕事帰り、秋葉原で知人と待ち合わせし秋葉原クロスフィールドの秋葉原UDXへ初めて行きました。
目当てはビル内AKIBA ICHIにあるお好み焼き屋「ゆかり」です。

しかしUDX、すごいビルでした。柱に電光掲示板みたいなのが仕込んであって家電製品などの写真が流れていきます。電気街のネオン街も臨むことができ、まるでブレードランナーか攻殻機動隊の舞台です。
渋谷や新宿が人々の「欲望」を具現化した町だとするならば、秋葉原は人々の「妄想」を具現化した街ではないかという感じがしました。

で、ビルに入り目当てのお好み焼き屋へ行ったのですが…
なぜか行列ができていました。このお店だけ。

イヤ、他にもおいしそうでオサレなお店は何件かあったのですが、なぜか皆このお店に並んでいたのです。
ナゼなんでしょう?
前日「○様のブ○ンチ」で紹介されたのでしょうか?
お好み焼き(ちなみに私が頼んだのはスジネギ焼き)は美味しかったのですがこれだけが唯一のギモンでした。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2006-03-26 22:00 | 雑記

<< ステッキって素敵 今夜の関東深夜枠 >>