トランスメディア提供アイコン01 "Demarcation! Demarcation!"

投稿タイトルは映画「戦争のはらわた」から。(^_^;
ちなみに意味は「境界線」。

海外ボツ!News:車からポテトをポイ捨てした男の二重苦
「英国では、車からゴミをポイ捨てすると50ポンド(約1万円)の罰金だ。で、その徴収には各自治体が当たっている。

先日、マシュー・ビュア(21)という行儀の悪いあんちゃんが、コルチェスターバローからテンドリング地区に向かって車を運転している時に、フライドポテトの食べ残しを窓から包装ごとバラバラッとポイ捨てした。

この場面、何者かに目撃され、ナンバーを控えられていたようで数日後、コルチェスターバローから罰金請求書が送られてきた。マシューは仕方なくこれを払い、これで一件落着だと思っていたら……。なんと、こんどはテンドリング地区からも請求書が送られてきた。

一体どういうことなんだ、オレはもう罰金は払ったぞ!と苦情を申し立てたところ、ポイ捨てをしたのはちょうど、コルチェスターバローとテンドリングの境目で、ポテトは両方の地区にまたがって落ちたというのだ。

実は目撃者はテンドリングの自治体職員。マシューのすぐ後ろを走っていて、あまり行儀の悪さにカチンと来て、両方の当局に通報したのだ。

マシューは「そんなのひどすぎる」と抵抗しているが、テンドリング当局は「自業自得」とあくまで罰金を徴収する構えだ。

車からゴミを捨てる公共心のないヤツは嫌いだし、食い物を粗末にするヤツはもっと嫌いだ。ざまぁみろ(笑)!」
(上記記事)


俺も見せてやる。ポイ捨ての罰金がどんなものかをな?
[PR]

by AshikaRecord | 2006-02-24 21:25 | 脱力ネタ

<< 予定外の変更に注意しましょう 先祖がえりですか? >>