トランスメディア提供アイコン01 これで正月は退屈せずにすみそう。

楽しくてしかも勉強になるってもんだから見ないって手はない。

Don't Think,Feel!
「パッと見た瞬間、よく見る英語の講座と何か違う、と直感した。見始めたら、アッと言う間に引き込まれてしまった。とにかく例文の使い方がハンパ無く上手い。

前置詞のイメージなんて最近の初心者向けの文法書にあふれるほど載っているし、過去と現在完了の違いなんて点と線で昔から説明されてきている。が、コレはちょっと違う。代ゼミの原秀行尊師以来、久々に英文法の講義を聴いて感動した。何のかんの言われてもコレがあるからNHKは怖い。

中高6年英語を勉強してモノにならなかった"大人"向けの講座。少しでも授業でやった英語の記憶が残っていれば多分驚くはず。12/29まで毎夜8:00~8:45、最初から見ないと気が済まない人は1/3の深夜11:30~2:30(3時間連続)に再放送があります。」
(上記記事より一部抜粋)


つーわけで私は再放送をとります。再放送の時間は現時点では以下の通り。とりあえず備忘録として。

ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル
第1回 11:30~00:15
第2回 00:15~01:00
第3回 01:00~01:45
第4回 01:45~02:30
(上記リンク先の情報)


さ、コミケの準備準備。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-12-27 21:46 | テレビ

<< 今夜の関東深夜枠 今夜の関東深夜枠 >>