トランスメディア提供アイコン01 狼多ければ人を食らい、人多ければ狼を食らう

共同通信:ブルーギル嫌わず食べて ニコル氏ら琵琶湖岸で料理(リンクはYahoo!ニュース)

「琵琶湖で再放流が禁止されている外来魚ブルーギルをおいしく食べようと、京都の料理人が中心となって結成した「もったいない倶楽部」主催の食事会が12日、滋賀県マキノ町の琵琶湖岸で開かれ、甘露煮やフライなど10数種類のブルーギル料理が作られた。」
(上記記事より一部抜粋)


そのうちブルーギルが品薄になって養殖される日が来るのか?(^_^;

ちなみに投稿タイトルは「数の少ない方は、多い方に絶対かなわないって意味よ。」(byメイ・リン@メタルギアソリッド)という意味で、上記記事の内容とは関係ないです。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-05-12 22:58 | 雑記

<< 男はつらいよ 今夜の関東深夜枠 >>