トランスメディア提供アイコン01 個人的には大事な情報だと思う

CNN.co.jp:「高級トイレ」分布図を配布、清潔運動のシンガポール

「シンガポール(AP) シンガポールの街を歩いていて万が一、「モヨオシ」てしまってももう安心。1枚の地図が、あなたを「高級トイレ」へと導いてくれます――。同国でこのほど、「不潔」なトイレの撲滅を目指し、旅行者や買い物客向けに、国内で最も清潔で設備の整った「トイレ500カ所」を記した地図が発行されることが決まった。
(中略)
地図は無料で、今年8月以降、空港やインフォメーションセンターのほか、ショッピングモールでも入手可能。 」(上記記事より一部抜粋)


正直な話、見知らぬ土地へ旅行に行ったとき、気になるのは宿泊施設と土地の食べ物とトイレだと思う。

そういや昔、つげ義春の「リアリズムの宿」というマンガを読んだけど、これは宿の下調べに失敗して旅行そのものが大失敗になったいい例だと思う。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-05-07 20:39 | 雑記

<< 原作読んでません。アニメも見て... そりゃアクセス数が多いのかもし... >>