トランスメディア提供アイコン01 ドイツから愉快な仲間がやってきた!

詳しいって訳じゃありませんが私、ドイツは結構好きです。

ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター | Excite エキサイト
「2005年4月~2006年3月は“日本におけるドイツ年”。
今年から来年にかけて六本木ヒルズを中心に、ドイツカルチャーのイベントなどが盛んに行われていくし、なんといっても2006年のサッカー、ドイツワールドカップに向けて、ドイツ熱はますます高まっていくことだろう。

そして、“日本におけるドイツ年 2005/2006”の公式マスコットとしても活躍している、注目のキャラクターが「マウスTM」。

ドイツでは、WDR(西ドイツ放送)で放送されている「マウスといっしょ」に登場し、国民95%の認知度を誇る大人気のキャラクターだ。そんなマウスは、本国ドイツで30年以上前に誕生して以来、ヨーロッパを中心に全世界約60ヶ国で親しまれてきた。そして、ドイツ年を機に今年ようやく日本にも上陸したのだ!」
(上記記事より一部抜粋)


ほうほう
つまりこういうことですな。

a0007635_22344882.jpg

この写真は第二次大戦中ドイツで試作された55口径12.8cm戦車砲搭載、重量188tの重戦車マウスです。時を経た今、ドイツの顔となって日本へ…ごめんなさい、ウソです。(^_^;

a0007635_22404046.jpg


こっちが本物のマウス君です。
おっとりとした目がなんかユーモラスですね。(^_^)
[PR]

by AshikaRecord | 2005-05-10 22:42 | 雑記

<< もはや米粒に字が書いてあっても... とりあえず書いときます >>