トランスメディア提供アイコン01 奮戦するトリックスター

今日買ったマンガの話を

a0007635_21395320.jpg皇国の守護者 第一巻【AA】
ヤングジャンプコミックス
原作:佐藤大輔
漫画:伊藤悠


架空のファンタジー世界を舞台に展開される戦争大河ドラマ。
最大の大陸に興った強大な「帝国」はついに大陸東端の洋上に位置する島国「皇国」へと併呑の矛先を向けた。
猛進撃を続ける帝国軍に対し敗走を続ける皇国軍の中で、皇国軍中尉新城直衛(しんじょうなおえ)は如何にしてこの事態を打開するのか?

原作は既に9巻まで続いているノベルズでして、原作はおろかこの作家さんのことも、漫画家さんのこともまったく知りません。(^_^;
ただ、ノベルズは7巻まで塩山紀生氏がカバーイラストを手がけておられたので以前から興味はありました。
で、読んでみたところこの新城直衛というキャラがすごくいい。久々に魅力的なトリックスターというものに出会えました。
女性キャラが今のとこほとんど出てないのですが、凛とした美人の敵将がこれまたいいです。この萌え萌え全盛の中で、こんな美人が描けるなんてこの漫画家さんは貴重です。(^_^;
しばらくしたら登場するらしい新城の副官となるクールビューティーの登場にも期待。
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-22 21:56 | マンガ

<< "OTAKU&quo... 今夜の関東深夜枠 >>