トランスメディア提供アイコン01 ちょっとコワかった(^_^;

今日お休みだったのと、温かい晴れの日だったので久々にアキバへ行きました。
そしたらJR秋葉原駅電気街口前で黒服のちょっとゴシック入ったコスプレをした女の子の行列に遭遇!
2、3人じゃなくて20~30人ぐらいでゾロゾロ歩いていたんでなんだかコワかったです。(^_^;

どっかで見た覚えがあったのでなんだろうと思ったらコレでした。
アキバBlog:マビノギコスプレ50人「…大規模と聞いていたのに、意外とあっさり終わったな・・・」
「20日から計4日間の予定で開催されるマビノギガールズ 秋葉原ジャックが始まった。マビノギのナオとサキュバスのコスプレをした50人が、アキバの各所でクリアファイルとチラシの配布を行ったが、Emperorは永遠に不滅ですさんが書かれているように「意外とあっさり終わったな」という印象。目立ち度は同じ20日にあった鉄拳5のイベントの方が高かった感じ。」
(上記記事より一部抜粋)


ちなみに「マビノギ」っつうのはオンラインゲームのことらしいです。
昨日はどうだったのかは知りませんが、今日はかなり目立ってたような気がします。もっとも今日は書泉グランデとラジオ会館しか巡回しなかったのですが。
そういえば今日は(も?)外国人観光客の姿が多く見られました。「オタクタウン・アキバ」は彼らの目にどう映ったのでしょうか?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-21 18:54 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠 チト不謹慎な話 >>