トランスメディア提供アイコン01 『人生は時間との戦いです』

た~いむしょッく!
…もといG-SHOCKを買いました。ここ数年使ってた腕時計のベルトをはめる部分が欠けてしまって腕時計としての機能がなくなってしまいました。時計としてはまだまだ使えます。アラームを振動で伝えるバイブ機能があってお気に入りだったのですが…
鎖でもつけて懐中時計っぽくしようかとも考えましたが、やはり腕時計という利便性の高い形態が良いので思い切って購入に踏み切りました。
で、コミケのあの混雑でも大丈夫そうな耐久性、耐水性、バックライト付きなどを考慮し、G-SHOCKに行き着きました。

しかし情報を収集すると最近の腕時計って進んでますね。太陽光線で充電する「タフソーラー」って機能があるし(というか今は太陽電池って言わないのですね(^_^;)電波で時間を合わせられるようになってるし。ホント浦島太郎状態でした。

とりあえずタフソーラーが魅力的に見えたんでこの機能も考慮に入れ、あとは「デザインはどーでもいいや。とにかく安いやつで」という方針で某量販店へ。で、買ったのはこれです。
もう一つ、同じ機能で、三つ丸い液晶パネル(?)が付いてるやつもあったんですが、こっちのほうが千円安かったのでこれにしました。こっちのほうが数字が大きくて見やすかったし。
かっこよさより実用性です。(^_^;
あ、それとこのモデルについてなんかご存知の方、よろしかったらコメント欄に小ネタお願いします。

ちなみに「キミはiPodで何を聴く?」のkomupiさんに教えてもらったんですが、今G-SHOCKを買うなら質屋が穴場だそうです。昔の限定モデルとかが捨て値で売ってあるそうですよ?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-03-01 21:27 | 雑記

<< 『メタルギア…?まさかっ!?』 とりあえず書いときます >>