「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 ワンフェス2005冬レポート その2



今度はボトムズネタ以外のものを…っておもったけどボトムズに時間取られてあまり撮影できてません。(^_^;




●高橋監督作品関連


高橋監督初のロボットアニメ「太陽の牙ダグラム」に登場するコンバットアーマー「クラブガンナー」と「ブロックヘッド」。


高橋監督の4作目のロボットアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」に登場する敵キャラ「死鬼隊」がかぶってたフェイスマスク。決して「○○の拳」ではない。(^_^;


映画「ローレライ」関連



映画のオフィシャルブース。「伊507潜水艦」が展示してありました。
他に展示してあったものは忘却。(ひでえ(^_^;)


こちらは…どこかの食玩のブース。これまた忘却。(^_^;
でもジオラマはかっこいい。


●戦艦大和



1/200スケールの戦艦大和。でかいです。だいたい1.35m?
これを見てた他の人が「レイテ」がどうのこうのと言ってました。
たしかに艦橋横の副砲がなくなってるのと、対空機銃が少ないのを見ると、戦争中盤の改装モデルのよう。


●戦艦食玩



タカラと海洋堂のコラボ食玩。なかなかいい感じですが個人的には「長門」「比叡」を入れて欲しい。マニアックか?(^_^;


●銀河英雄伝説




銀河帝国・自由惑星同盟両軍の宇宙艦がずらり。コレだけ並ぶと壮観。


●アート・職人系


照明をつかったアイテム。なかなか楽しいデザイン。




動物や小鳥のペーパークラフト。すごく上手い。



恐竜の折り紙。私はこういう複雑な折り紙が大好きだ。
でも折り図は買わなかったり。(^_^;


●おもろい系

中古物を扱ってたブースで見かけた大昔のビームライフルモデルガン。
ガンダムは初めてロボットアニメにミリタリー色を取り入れたものだけど、こういうモノの需要もあったんだろうか?(^_^;


ぜんまい仕掛けの勝新太郎座頭市人形。ぜんまいを巻くと居合いの動作を見せてくれます。



ジャイアン人形。POPが手作りっぽいとこがなんだかリアルだ。(^_^;



2ちゃんねるでよく見かける「クマー!!」のアスキーアート人形。なんだか楽しい。(^_^;


最後は故・大山倍達先生のアクションフィギュア。妙にシブい。(^_^;

とりあえず以上です。他にどんなものが出てたかは、今月末発売の各種模型雑誌などでチェックしてください。(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2005-02-21 21:26 | 模型・おもちゃ

<< 今夜の関東深夜枠 ワンフェス2005冬レポート その1 >>