「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 L.A.のあのお店が東京で新装開店

今日買った漫画の話を。

朝日ソノラマ:新Petshop of Horrors (1)【AA】 秋乃茉莉(あきのまつり) 著

アメリカL.A.のチャイナタウンでペットショップを営む謎の中国系美青年「D伯爵(カウント・ディー)」。そのお店を訪れる客は望みのペットを手に入れることができるが…
甘く危険なペットとの生活がもたらすのは破滅?それとも…


なんて感じのお話が展開されたのが前シリーズ「Petshop of horrors 」(現在朝日ソノラマから刊行中の文庫本サイズ版第一巻【AA】)。最終巻でD伯爵はL.A.のお店を引き払って姿を消したのですが…なんと今度は東京は新宿歌舞伎町にお店を移していました。
お話の展開もだいたい前シリーズと同じですが、舞台が日本に変わってからは日本の時事ネタっぽい話も入ります。あと前シリーズから読んでる人には懐かしいキャラもチラホラ。

なんで私がこの漫画の存在を知っているかといえば前シリーズは今はなきTBS深夜情報バラエティ番組「ワンダフル」のミニアニメコーナーにて4つのエピソードがアニメ化されていたのです。そういやDVD化されてたっけか?

主役のD伯爵を始め美男美女がけっこう出てくる(美人好きの私はうれしい限りだ。(^_^;)このシリーズなんですが…

結構グロいです。(^_^;


ホラーマンガ好き、動物好きな方はご一読あれ。
[PR]

by AshikaRecord | 2005-01-28 22:05 | マンガ

<< 今日ツボにきたお笑い アニメージュ読者もこれを読んで... >>