トランスメディア提供アイコン01 『だから絶対敵なんてものは無い。私達は時代の中で、 たえず変化する相対敵と戦っている。』

ちょっと「METAL GEAR SOLID 3」っぽいネタを拾ったんでクリッピング。

電網山賊:工作員とか
「以前にモサドについての本(これかこれのどっちかだったと思う)を読んでいたら、イスラエルが外交関係の無い国との間で非公式の折衝を持つ時に、モサドが「影の外務省」として隠密の外交チャンネルを担当することがあるという話が出てきた。特にイスラエルとの接触が表沙汰になるのを避けたがるアラブ諸国を相手にする場合には、この手が重宝するらしい。」
(上記記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2005-01-18 22:56 | 雑記

<< とりあえず書いときます 今度買いに行こう >>