トランスメディア提供アイコン01 意外とそれほど住みにくいというわけじゃあないらしい

かなり足しげく通っている割には住みたいという欲求が起きない街・秋葉原。
しかし実態は意外と便利な様子。

ITmedia PCUPdate:「アキバ」に住んでみたいと思ったとき――アキバは住む街ではないのか

衣・食・住で簡単にまとめると…

●衣
最近「ドン・キホーテ」ができたので問題なし。
しかも自転車で数分の場所にはアメ横がある。
記事にはないがアキハバラデパート内には昔から紳士服売り場があるユニクロだってある。

●食
コンビニがいくつかあるし、24時間営業の食料品スーパー「肉のハナマサ」がある。「衣」と重複するが、アメ横も使える。
記事にはないが最近はファーストフード店やファミレスも増えてきた。

●住
山手線の駅があり、京浜東北線・総武線も通っているので電車での移動には便利。そういや地下鉄の銀座線も通ってるし、ちょっと足を伸ばせば地下鉄の日比谷線や新宿線だって使える。
車は慢性的に混雑気味だそうだが、車を使わない人は問題ナシだそうだ。そういえば駐車場もあまりないような。
一番のネックは「オタクの街」というイメージと物件の少なさと高い家賃らしい。

個人的なネックはビデオレンタル屋が「リバティー」ぐらいしか思い浮かばないところだろうか?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-12-27 22:50 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠 今夜の関東深夜枠 >>