トランスメディア提供アイコン01 最後の投稿は

「みんなのネット歌」で締めたいと思います。



 
 
ちなみにヴォーカロイド懐メロカバーオンリーです。
あまりメジャーじゃなさそうなの選んでます。(^_^;

●現代音楽
「現代」だけど「懐メロ」って矛盾してるようだけどそこがいい。

・Erik Satie:Gymnopédies No.1

これピアノで引けたらカッコいいだろうなぁ。

・Steve Reich:Nagoya Marimbas

ヴォーカルと言うよりもはや楽器。(^_^;


●昭和
九州某県のライブハウスのことではない。

・村下孝蔵:初恋

この人の曲ってこれぐらいしか知らない。(^_^;

・高橋真梨子:桃色吐息

この人の曲他にも知ってるはずだけどこの曲しかタイトル知らない。(^_^;


●ニューウェイヴ
ナウいヤングにバカうけ!(三大死語)

・矢野顕子:春咲小紅

でもこれリアルタイムで聞いた記憶がないんだよな。(^_^;

・YELLOW MAGIC ORCHESTRA:BALLET

これもリアルタイムで聞いた記憶がないんだよな。(^_^;


●アニソン
ただしR35限定。

・ささきいさお、杉並児童合唱団:銀河鉄道999

ネットで上がってるのゴダイゴのやつが多いんだけどこっちもいいよ!

・前野曜子:コブラ

もしこれの最終話が第一話のドリームマシンから目覚めるとこになったら…壮大な夢オチになるな。(^_^;


●バンドブーム
日本のポップスが今のヴォーカロイドと同じくらい濃かった頃かも。

・PSY・S:Parachute Limit

PSY・SはNHKのクリスマス特番で流れたこれと「Wondering Up & Down ~水のマージナル~」しか知らなかったり。(^_^;

・遊佐未森+古賀森男:Silent Bells

これもNHKのクリスマス特番で。リアルタイム当時CDシングルを買い逃したのが悔しくてその数年後執念で中古屋で見つけた記憶が。(^_^;


●こんなのもあります
ネットって自由だよなぁ

・杉良太郎:君は人のために死ねるか

まだうたうところじゃない!(歌が違う!)

・ヒカシュー:パイク

トリビア:ヒカシューの巻上公一はホーミー歌手。
補足: 「∀ガンダム」1st主題歌「ターンAターン」(西城秀樹)の冒頭のハーモニーは巻上公一のホーミー


●おまけ
最後は元祖「みんなのうた」から。

・東京放送児童合唱団(酒井司優子):コンピューターおばあちゃん

しかしコンピュータがこれを歌う時代になったんだなぁ…


それではみなさん、いつの日かまた!
[PR]

by AshikaRecord | 2011-10-31 20:22 | 音楽

<< 海驢blog無期限開店休業のおしらせ 今夜の関東深夜枠【簡易・暫定?版】 >>