トランスメディア提供アイコン01 マイノリティ・レポート(違)

自分が少数派になるだろう項目ベスト10

社怪人日記2004さん経由でいくつか考えてみる。

●「機動戦士ガンダム」にあまり思い入れが無い。
小学生の頃再放送を何度か見てたんですがなぜかブライトさんだけが好きになれなかった。もっともホワイトベースのなかで誰が一番偉いかといえばブライトさんなんだけど。そして一番テンパってるのもブライトさんなのだった。(^_^;
大人になって劇場版を見て、名作だと認識はしたのですがやはりのめりこむまでには至らず。
ちなみにガンダムで一番好きなメカはGアーマーとGM。(^_^;
富野作品で好きなアニメは「無敵鋼人ダイターン3」「∀ガンダム」「伝説巨神イデオン」。ひょっとしたら「キングゲイナー」も入るかも。(まだ全部見て無い。)他は好きになれなかったか見たことが無いか。
ガンダムと名の付くアニメで一番好きなのは「機動新世紀ガンダムX」(^_^;

●高橋良輔監督のファン
「太陽の牙ダグラム」「装甲騎兵ボトムズ」「機甲界ガリアン」「蒼き流星SPTレイズナー」「ガサラキ」と渋いロボットアニメを作らせたら天下一の監督さん。新作出してくれ!(^_^;
ちなみに高橋監督に関してもっと知りたい方はここへGOだ!

Armored Homepage


●映画「ET」を見た事が無い。
ちなみにスピルバーグ監督の映画で一番好きなのは「プライベート・ライアン」で二番目に好きなのが「1941」。(^_^;

●世界三大アサルトライフルで一番好きなのはH&K G3
ガス作動方式を用いているM16AK(リンクはAK47)と違い、ローラーロッキング機構を採用していて、初弾の命中率が高いためか、大量生産によって作られるものの内、千丁に一丁の割合でできる命中精度の高いものはG3/SG1という狙撃銃仕様として作られるそうです。一応G3から派生したハンドメイドなセミオートスナイパーライフルPSG1も存在しますが、こちらは1丁7000ドルと高価という欠点があります。
さらに、サブマシンガンとして派生したMP5は拳銃や過去のサブマシンガン以上の命中率があり、世界各国の対テロ部隊などで採用されています。

●RPG「Wizardry」ファンだ。
一応I~III、「ワードナの逆襲」、Vまで全部やりました。
(ただし「ワードナの逆襲」は攻略本片手で。そうじゃないととてもじゃないが終わらない。(^_^;)
「Bane of the Cosmic Forge」はPC98でクリア。
「Crusaders of the Dark Savant」はプレステ版にチャレンジするも途中でリタイヤ。(^_^;

「Bane of the Cosmic Forge」以降の「コスミック・サーガ」三部作がリメイクして出ないだろうか?
なお、Wizardryシリーズに関してはこちら。

得物屋24時間


●「倉庫番」と「ロードランナー」が好き
どちらもコンピュータ・パズルゲームの定番ですね。
ちなみに全部クリアしたことは一度もありません。(^_^;
思い出したときにプレイしてます。いい暇つぶしです。

●一応スイッチヒッター
野球はほとんどやりませんが、右でも左でも打てます。
ちなみに左投げはできません。

●スキヤキがあまり好きじゃない
嫌いって訳じゃないけど焼肉やステーキの方が良いかな?

●東映の特撮番組「大鉄人17」が好き
「ジャイアントロボ」のリメイクとして作られた巨大ロボット特撮で、原作は石ノ森章太郎氏。路線変更しちゃったり打ち切られちゃったり、裏番組が「キャンディ・キャンディ」だったりと不運な作品ではありますが名作だと思ってます。
DVD化キボンヌ。

●「猫丸先輩シリーズ」のファン
ミステリ作家・倉知淳氏の創作した探偵キャラですが、作家さんが寡作なためかあまり作品が出てません。早く新作出してくれ~

さて、これらのネタを全部把握できる方はいるかな?(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2004-11-03 21:50 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠 今夜の関東深夜枠 >>