トランスメディア提供アイコン01 そのうちこの漫画でネタにされるんじゃなかろうか

INTERNET Watch:【やじうまWatch】 【2011/1/20】
あの名作漫画「聖☆おにいさん」が大英博物館に展示されているらしい

ハッピー・トラベルデイズ:大英博物館に、「聖☆おにいさん」がぁ!?
「 講談社モーニング・ツーで連載中の漫画「聖☆おにいさん」といえば、ブッダとイエスが人間界でユル~くバカンスを楽しむという奇想天外なギャグストーリーで、「このマンガがすごい!」でも2009年オトコ編の1位に輝いた人気作品だ。そんな「聖☆おにいさん」が、なんとロンドンにある大英博物館に展示されているという情報がネットで話題になっていた。なんでも日本を紹介する展示室に、版画や浮世絵などとともに単行本が展示されているとのこと。漫画という日本文化を代表して選ばれたのか、それともブッダとイエスをモチーフにしたその宗教観がユニークと見なされたのかは定かではないが、プレートでは舞台になっている東京・立川までしっかり紹介されており、内容にまで踏み込んだ筋金入りの展示だ。イギリスに足を運ぶ機会があれば日本人として見に行っておきたいところだ。」
(上記記事)


できれば「宗像教授シリーズ」も置いてほしいなぁ。
(「宗像教授異考録」に大英博物館が舞台になるストーリーがあるので。)
[PR]

by AshikaRecord | 2011-01-20 22:33 | マンガ

<< ついでに「さよならジュピター」... 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>