トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいなことを書いてみる

ブックオフにて横山光輝版「三国志」と「鋼の錬金術師」の最終巻を読む。ちなみにどちらも途中は全く読んでいない。(^_^;

「三国演義」は中国の作品ではあまり好きでない(つうかどちらかと言えば嫌いな方)なのだけれど、最近「建安マエストロ!」や「火鳳燎原」や「しばちゅうさん」のおかげで徐々に司馬懿ファンになりつつある。(^_^;
そのせいか、どーにもしばちゅうが孔明のかませ犬っぽい描写が多くて微妙なのだったけれど面白かった。
とくに
「まて、あわてるな。これは孔明の罠だ。」
「げー、孔明!」

のコマを見れたのは幸い(?(^_^;)であった。

「鋼の錬金術師」は途中読んでないのでどうなってるか分かんなかったんだけど最後どうケリを付けるのかなと思ったら「おお、こう来るのかぁ」てな感じの感慨深いものでした。
また最初からちゃんと読んでみようか。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-12-19 22:33 | マンガ

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>