トランスメディア提供アイコン01 かつてここにアキハバラデパートがあった。

秋葉原マップ:アトレ秋葉原1 - JR秋葉原駅電気街口の駅ビル
「2010年11月19日にオープンした、JR秋葉原駅電気街口の駅ビルです。1F~4Fまでに飲食店・ショップなどがあり、5F・6Fには女性専用スタジオ&ゴルフスクールなどがあります。」
(上記記事より一部抜粋)


とりあえず一番利用しそうなのは1階の文明堂かな?三笠山が1個単位で買えるので。いや、秋葉原ってなんかあんな感じの手持ちケーキモノ?の甘味が少ない気がするので。たい焼き屋は地下鉄末広町駅の方にあったかな?
あと1階はアキハバラデパート時代からおなじみの万世のかつサンドも売ってありました。他は崎陽軒のシウマイやキッチンジローのお弁当が美味しそうだったかな。マザー牧場の牛乳とソフトクリームも今度試してみようかな。ほかにも美味しそうなものがいっぱいありました。
2階は用がありそうなのは三省堂書店とユニクロぐらいかな?(^_^;
3階になるとかなり用がないですね。スタバも成城石井も殆ど行かないし。
あるとしたらハーシーズのチョコ買いに成城石井に行くぐらいか?ちなみに3階にはJR秋葉原駅の改札もあります。
4階はカフェ専用フロアなのか?用がないと行けないみたいでした。
5階6階もあるそうですがゴルフ・エステと縁の無さそうなフロアのようです。(^_^;

あとは駅前の実演販売が復活すればいいのになぁ…(^_^;
[PR]

by AshikaRecord | 2010-11-20 23:16 | 雑記

<< とりあえず書いときます 追悼番組やんないのかなぁ >>