トランスメディア提供アイコン01 峰打ちでござる?

昨日のニュースだけどクリッピング。

INTERNET Watch:やじうまWatch:
【2010/8/23】日本刀似の傘が本物と誤解され、警察に取り囲まれる騒ぎが発生

ギズモード・ジャパン:あの日本刀気分を楽しめるサムライ傘のせいでSWATに狙われた!?
ケータイ Watch:気分は侍! 男気あふれる傘「サムライソード アンブレラ」
「 海外での忍者やサムライのブームはいまに始まったことではないが、日本国内と決定的に異なるのは、彼らを真似た行動やグッズが冗談とは見なされない場合があることだ。GIZMODOが報じたところによると、日本刀そっくりの外観を持つ傘「サムライソード アンブレラ」を寮に住む彼女の部屋に持ち込んだところ、目撃したギャラリーに本物の刀と誤解され、大学の寮が警察に取り囲まれる騒ぎが発生したらしい。なんでもライフルを手にした完全装備だったそうで、展開によっては射殺されかねない状況だった模様だ。ちなみにこの傘、ケータイWatchの連載「本日の一品」でも過去に紹介されており、購入先のサイトでは「さよなら退屈なアンブレラ」なるコピーが踊っている。日本はいまのところ平和なようだ。」
(やじうまWatch記事)

[PR]

by AshikaRecord | 2010-08-24 23:59 | 事件・事故・ニュース

<< 今夜の関東深夜枠【簡易版】 今夜の関東深夜枠【簡易版】 >>