トランスメディア提供アイコン01 たまには日記みたいな事を書いてみる

結局あまり使ってなかった内臓HDドライブにUbuntuをインストール。
FirefoxもThunderbirdも使えるからWebブラウジングは申し分ないけれど、なぜか動画サイトの音声が聞こえない。

音源デバイス設定の問題かと思ったがこっちは問題無し。HD内のflvファイルの音声もちゃんと出る。
検索すると似たような事で悩んでいる人が結構いるみたいだけど、決定的な解決策が見つからない。
何かご存知の方はコメント欄に解決法をお願いします。(^_^;
ちなみにUbuntuのバージョンは昔焼いておいた8.04です。

2010.07.07追記。
いきなり解決しました。(^_^;
こちらを参考にしてlibflashsupportパッケージをSynapticでインストールしマシン再起動したら音声聞こえるようになりました。
[PR]

by AshikaRecord | 2010-07-06 23:21 | 雑記

<< 今夜の関東深夜枠【超簡易版】 今夜の関東深夜枠【超簡易版】 >>