「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 今日も「はやぶさ」ネタ

YOMIURI ONLINE(読売新聞):「はやぶさ」カプセル破損なし…18日にも日本へ

カプセルにちゃんとサンプルが入ってるといいなぁ…





ちなみに今日の新聞

a0007635_2317829.jpg


まちがえた。こっちだ。

a0007635_23175092.jpg


ちなみに「コボちゃん」10000回目の内容はコボちゃんに妹が生まれる話でした。「はやぶさ」はネットで少女に擬人化されることが多かったようなので赤ん坊は「はやぶさ」の生まれ変わりかもしれません?(^_^;

ちなみに一番有名らしい擬人化画像

a0007635_2324479.jpg


ちなみにこの画像はJAXAの中の人達にも好評らしいという噂があります。
しかしこの絵が冗長に思えないくらい満身創痍な状態で彼女は帰ってきました。
そんな彼女の最期の模様の歌を発見。



たこルカ(カプセル)を手放すあたりからなんか泣いてしまいます。不覚にも。
ニコニコの生中継の最後に流れてたのってこの曲だったんだな。

ちなみに海外の映像。



コメントによる意訳字幕が見れると思います。

そしてあの動画の完結編。



20分もあるのでご注意。(^_^;


最後に個人的妄想ですが、もし「はやぶさ」が映画になったら、通信が途絶した辺りは挿入歌として松任谷由実の「VOYAGER ~日付のない墓標~」の「2番の歌詞」を使って欲しいなと思いました。

冷たい夢に乗り込んで
宇宙に消えるヴォイジャー
いつでも人々を 変えるものに
人々は気づかない
行く先は どれくらい遠いの
もう二度と 戻れないの

私があなたと知り合えたことを
私があなたを愛してたことを
死ぬまで死ぬまで
誇りにしたいから

[PR]

by AshikaRecord | 2010-06-14 23:43 | 事件・事故・ニュース

<< なぜかサッカー@NHK総合見てる とりあえず書いときます >>